黒髪少女隊 2005年02月03日
黒髪少女隊(はにぃぽっと) 体験版
ダウンロードサイズ:25MB
シナリオライター:御倉たな
原画家:外舘俊秀
声優:北条明日香、須本綾奈、北都南、平野響子、海原エレナ、夏目みく
http://www.hanipo.jp/

ダウンロードサイズからして多分そうだろうな。そう思っていたら、案の定、エロシーン体験版でした。それもヒロイン一人のエロシーンが1つだけ体験できるという何とも寂しい内容。発売間近だというのに勿体ぶるなあ。

エロシーンの内容はごく普通の純愛系。やたらと出てくる選択肢が特徴でしょうか。愛撫からエロの傾向まで、エロの最中にトータルで8つほど選択肢がありました。あと他には、フィニッシュ時にマウスの左右ボタンを連打させる趣向が凝らされていましたが、これに関しては面倒なだけでした。これといった目新しさがあるわけでもなく、どちらかというと一昔前のエロゲーを彷彿とさせるゲームシステムです。それ以外は可も無く不可も無く。さすがに、このボリュームでは何とも言いようがありません。

体験版のプレイ時間は、総ての選択肢を回収しても僅か10分ほど。フルボイス、フルサウンド。ただし体験版には雲根菖蒲しか登場しません。つまり北条明日香さんのボイスのみ収録ということになりますね。
システムは軽め。ボイスリピート機能が搭載されていないことを除けば、細かく設定できて好印象。

別段マイナス要素があるわけでもなし、『黒髪少女隊』は発売後の評判次第で購入を検討するとします。
posted by みるみる at 01:54 | 体験版
×

